上質なライフスタイルへのアプローチ。Chateau Junのワインがおいしい。

オシャレなワインブランド。

Chateau Junというワインブランドご存知でしょうか。

株式会社JUNさんが展開しているのですが僕はその会社のアパレルブランド「JUNRed」のイベントに出演させてもらったりしていました。

そこでお世話になっていたプレスの道間さんがワインブランド「Chateau Jun」に異動されて早速ワイナリーへ行っていたりと精力的にお仕事されているなーと思っていたらそのワインを頂きました!

ありがとうございます。

ちなみにこの記事も頼まれた訳ではなく本当においしかったので自分の気持ちで書かせてもらってます。

ワインは詳しくないので勉強の身&最近はお酒を絶っていたので悩みましたが、体も一絞り終えてキリが良くなったので飲みました笑

箱からオシャレ。


これが外箱なんですがめちゃくちゃオシャレです。

国産、山梨のワインなんですね!

甲州盆地か。あそこの土壌や気候がワイン造りに良いんでしょうね。

サイト見て知ったんですが、自社の畑で栽培もしているんですね!てっきり外注なのかと思いました。

すごいなー。

Chateau Junとしてワイナリーがあるなんてすごいです。

アパレルだけでなく本当にライフスタイル全体にアプローチされている会社だなと思いました。

このロゴがオシャレ。

ワインのクオリティだけでなくこういったパッケージのクオリティが高いだけでワインを何倍も美味しく感じる事ができる気がします。

ワイン登場!

箱を開けると出てきました!

赤と白が1本ずつ!

2015年物なんですね。

ラベルも完璧です。


中には冊子も入っていました。


一つ一つのワインの説明が書かれています。

相性の良い料理も紹介されているのでワインも選びやすいですね。

今回は白が「KOSHU」赤が「カベルネ・ソーヴィニヨン」でした。

色々な種類があります。

こういったアートシリーズというものも展開されています。

ラベルだけでも楽しめます。そしてネーミングが秀逸。

そして白を飲みました!

印象としては一言で「柔らかい」。

合ってるのかな。僕はそう感じました。

どちらかというと甘口でとても飲みやすいワインでした。

気づけばどんどん進んでしまっていそうなくらい。

実はまだ赤はまだ飲んでいません。これからこれから。

何か大事な時に飲みたいと思います。

ワインを色々な方面からアプローチ。

そして面白いのがこのChateau Junのワインを使用したお菓子も展開されています。

コンペティションで既にたくさん受賞もされています。

良いもの飲ませてもらったなぁ。

公式サイトではChateau Junのワインができる工程や、ワインの楽しみ方などこのサイトを見れば十分に勉強になる程の情報が掲載されているのでぜひご覧ください。

http://www.chateaujun.com/

イベントも頻繁に行っていますね。

今回はChateau Junのワインを紹介させて頂きました。

これからの季節、お花見なんかにも持っていくと良いかもしれないですね。

オシャレなので一目置かれるかもしれません。

ごちそうさまでした!

そういえばこの前ルミネエストのJUNRedがリニューアルオープンしたとの事で行ってきたのですが、KEN THE 390さんとのコラボ39 Pantsが良い感じでした。

色々な方面で攻めているジュンさん。

これからも要注目です。









この記事を気に入って頂けましたらぜひシェアお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です