初めてのスマートウォッチ!FOSSILのQマーシャルスマートウォッチがすごく良い。

FOSSIL」のQマーシャルスマートウォッチ

pre_20161021fossil6254-2

時計や雑貨などでのおなじみ「FOSSIL」のQマーシャルスマートウォッチを使い始めました!!!

この商品はスマートウォッチで画面がスマートフォンのようにタッチスクリーン液晶になっています。

ガジェット好きとしてはいずれこういった

太志
スマートウォッチが欲しいーーーーーー!!!!!!!!!!

と思っていたところなのでとても嬉しいです。

このモデルをチョイス!

ftw2107_main

今回僕が選んだのはQマーシャル タッチスクリーン ブラックシリコン スマートウォッチです。

外観チェック!

箱はこんな感じ!

img_5926-2

シンプルですがインパクトのあるパッケージですよね!

 

開けてみました!

img_5928-2

Qマーシャルが登場!そしてケースがちゃんと「Q」になってます\(^o^)/

こういう所が遊び心あって好きです。

 

img_5931-2

そしてこれがQマーシャル本体!

太志
これは格好良い!!

とまず初めに思いました。

img_6871-2

ガジェット好きがそそるこのタッチスクリーンのキレイな液晶!

 

img_5932-2 img_5933-2

時計本体の色が真っ黒だということと、ストラップがシリコンという素材で色が黒でとてもストリート感があってフットバッグをしている最中や普段の洋服にもとても合いそう!

 

様々なシーンに合わせて。

そしてこの時計はストラップが様々な物に変更できる点もGOOD!!

ftw2106_main

普段はこのブラックシリコンタイプで良いですがその日によってジャケットスタイルなど洋服のスタイルを変えることも多く、TPOに合わせて革のストラップにしてみたりできるのはとてもいいと思います!

かなり違った雰囲気を出せますよね!

早急に手に入れなければ。まだ持ってません笑

 

時計はとても重要な洋服のアクセントになるのでいつも意識して選ぶようにしています。

今回はただの時計ではなく新たに画面全体がタッチスクリーン液晶のスマートウォッチとなっていて様々な顔を出してくれるのは遠くから見ていてもとてもアクセントになってファッション的にも非常にオシャレだと思います。

 

そして機能面も素晴らしいんです!

Android Wearが動作して時間はもちろん、万歩計になったり様々なスマートフォンの通知を受信することができます。

この通知というものがどのぐらい便利なものなのかこのQマーシャルを手に入れるまでは未知だったのですがとても便利!

実際に使用してみて一気にスマートフォンを見る回数が減りました。

ちょうど

太志
最近スマートフォンを見すぎだよなぁ。

と思っていたところでだったので実際に使用してみて手元ですぐに通知を確認できることはとても便利に感じます。

またフットバッグの練習の時にもよくスマートフォンの通知が来て気になってスマートフォンを見てしまう機会が多かったのですがこのQマーシャルをつけながら練習することによって通知は時計で確認でき、今すぐ必要なものもあればそうでないものと判別できてスマートフォンを見る回数が減りました!

集中を途切らせることなく練習に取り組むことができています。

 

スマートフォン自体は非常に便利ではありますがそれだけ依存してしまうと集中が切れたり効率化できているようでできていなかったりしていた部分をこのQマーシャルが改善してくれているなぁと強く感じました。

後は結構飽き性でもありますがスマートウォッチのウォッチフェイスをデジタルやアナログなど色々な顔に変えられるのもとても嬉しい機能だと感じました。

 

またバッテリーに関しても1日十分に持つのでスマートフォンと一緒に寝る前に充電したりすれば次の日も問題なく着用することができてバッテリーが気になりません。

充電方法は付属の専用USBアダプターでQマーシャルの背面に磁石でくっつけて充電するワイヤレス充電スタイルなのでとても手軽に充電することが可能です。

img_5929-2

こんな感じ。

 

後は次の日が朝早くて重要な日には寝過ごさないようにQマーシャルをつけたまま寝てアラームをセットし時計が設定したアラーム時刻になるとバイブレーションをするのでとてもスムーズに気持ちよく起床することができるのも僕にとっては便利だなと感じた部分です。

電話がかかってきても時計にバイブレーションでお知らせされて、しかもそこから電話に出ることができるのでとても便利です。

よくスマートフォンを探しているうちに電話が鳴り止んでしまったりすることありませんか??

僕結構それが多かったんですがこうやって時計で反応できるとそういった取りこぼしがなくできるのもすごく良い事だと思います。

何よりそうやって触っている自分がスマートに感じるというプラシーボ効果まであります笑

 

そして音楽。

良くSpotifyなどのストリーミングサービスで音楽を聞いているんですが、これもQマーシャルで操作できてしまうのは最高です。

早送りなど簡単な操作は完全にスマートフォンを取り出す必要が無くなりました。

 

実はこんなところも◎

あと意外に見落としがちな部分!!

よく太陽の下とかで見づらい液晶のものがありますよね!

スマートフォンでは反射防止のフィルムが出ているくらい。

それがこのQマーシャルの液晶独特のものだと思うのですが太陽の下でもとても視認性が高いんです!

めっちゃ見える!

僕にとってすごく気に入っている部分の一つです。

外で活動することも多いのでその画面が見づらいと困ってしまうんですがそういったことがないのがすごく嬉しいです。

またこの程良いゴツさ、厚みも気に入っています。

やっぱり時計として存在感がすごくありますし女性の細い腕の方でもそのギャップがファッションとしてアクセントになって良いと思います。

 

Qマーシャル最高です。

このQマーシャルとても気に入っています。

これからも長く愛用していきたいと思っています。

 

ぜひこちらもチェックしてください!

今回FOSSILQマーシャルのについてインタビューをして頂きました!

14884449_10154406679240971_5976666737648403443_o

こんな感じで一流のメイクさんカメラマンさんに!ありがとうございました。

 

%e3%83%95%e3%82%9a%e3%83%81%e3%83%a3%e5%85%a8%e4%bd%93

FOSSIL JAPANの公式Facebookページに掲載されていますのでそちらも是非チェックしてみてください!









この記事を気に入って頂けましたらぜひシェアお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です