先日2つの美味しいカレールウを手に入れたのでご紹介します。
こんにちは!プロフットバッグプレイヤーの石田太志(@TLOG0405)です。
美味しいカレールウを2つ手にいれて食べてみたところそれがとんでもない美味しさだったので紹介します。
価格は通常のものよりも高いですが、それに見合った美味しさです。
一つ目はプラチナプラス カレールウ。
一つ目に紹介するのはプラチナプラス カレールウ。
元々はプラチナというものがあるそうなんですが、これはそのプラチナを更に超えた、プラチナプラス。
開発から予算という枠を取り払って原料も最高のものを惜しみなく使用しています。
その厳選された原料は
- 小麦粉…北海道産100%小麦粉使用
- 松阪牛
- 牛脂…松阪牛純正牛脂使用
- 和牛エキス…和牛エキス使用
- チキンエキス…鹿児島の「桜島どりチキンエキス」使用
- カレー粉…31種類のスパイス「オリジナルカレー粉」使用
- 唐辛子…京都祇園味幸「黄金一味」使用
- 黒砂糖…沖縄県産「黒砂糖」使用
- 粗糖…鹿児島産「喜界島粗糖」使用
- 食塩…天塩(天日塩)使用
- はちみつ…国産はちみつ使用
- 辛味スパイス…オリジナル辛味スパイス小袋入り
この原料見るだけで間違いなく美味しいんだろうなと感じますね。
パッケージからしてすごいです。
このパッケージと同じようにカレー自体も洗練の黒です。
カレールウとは思えないほど高級感漂うパッケージになっています。
よく見ると女性の顔もプリントされていますね。
カレールウ感ゼロです。
プラチナを超えるのはプラチナのみ。背面には先ほど記した原材料が羅列されています。
辛さは中辛です。
背面下部。
オリジナルスパイスに加えフルーツソースも加えられているんですね。
食べた感想
まず、辛味はそれなりにあります。
ただそれが刺激が強すぎるわけではなく、色々なスパイスが配合されていて旨味を感じます。
またハチミツなどの甘みも加えられているため、ただ単に辛いだけの仕上がりにはなっていないです。
そのスパイスに加えて、牛肉などの食材がふんだんに使われている事もあり「旨味」を感じることができるカレーでした。
辛みスパイスが別途付いているのでそれで辛みを調整できる事もとても良いです。
ごちそうさまでした。
2つ目は本格ビーフカレー「贅」
2つ目に紹介するのはげんさん牧場の本格ビーフカレー「贅」。
このネーミングだけでとても美味しそうです。
滋賀県の肉に老舗「肉のげんさん」が誇りを持って飼育する国産牛肉を贅沢に使用したビーフカレーなんです。
こちらはカレールウではなくレトルトカレーです。
レトルトカレーで1000円を超えてきます!
前面にお肉を押し出したパッケージ。
漢字の贅の一文字がインパクトあります。
背面にはこのカレーの特徴や、肉のげんさんについて書かれています。
3つ目は近江牛カレー「超絶」
そしてこちらは同じく肉のげんさんから出ている近江牛カレー「超絶」。
こちらは近江牛を贅沢に使用し、贅と同じように30種類ものスパイスも使用されています。
背面には主に近江牛を全面に押し出したパッケージになっていますね。
そしてこちらは「贅」よりも更に高額な1500円!
レトルトカレーでこの金額は間違いなく贅沢ですね。
2つのレトルトカレーの味については
この2つのレトルトカレーの味については正直甲乙つけがたいです!
間違いなくどちらを買っても後悔しないほど通常のレトルトカレーでは食べられないような味です。
もはや場所によってはレストラン以上の味かもしれません。
それほど美味しいレトルトカレーではありますのでぜひ試してもらいたいなと思います。
中々自分では購入しなかったりするかもしれないのでお土産などに使うのもとても喜ばれるんじゃないかなと思います。
「贅」の方がお肉は大きくゴロッとしたものが入っていました。
ただ、近江牛カレーのやはり牛肉もとても美味しい。
煮込まれているおかげでその肉の旨味がカレーに染み渡りカレーも美味しくなるという一石二鳥。
またどちらも程よいスパイスがありながら良い辛さなんですよね。
美味しいスパイスってこういう事かと感じさせてくれます。
一番わかりやすい選び方としては肉を感じたいなら近江牛カレー超絶だと思います。
どれもとても良い商品でした。
また食べたくなってきました。
ぜひ皆さんもチャレンジしてみてください。
カレールウやレトルトカレーは奥が深い。
最後までお読み頂きありがとうございました。
コメントを残す